新宿 味噌屋八郎商店に行った2

2023年も気づけばもう半年近くが過ぎている。

ヤヴァイ。あまり投稿してないからここらで投稿しようか。

などと思いつつ、ネタもないので最近行ったラーメン屋の記事を。

もう2か月近く前の話なんだが、新宿は小滝橋通り沿いにある「味噌屋八郎商店」に行った。

この店には結構よく来てて、記事にするのは2度目だ。

前回の記事は新宿 味噌屋八郎商店に行ったを参照されたし。

さてこの店は前回も同じことを言ったがラーメン二郎の隣にある。

前回たのんだのは記事を見ると味噌つけ麺の特盛だったようだが(自分でも忘れている)

今回は味噌八デラックスというラーメンをたのんだ。1200円也。

それがこれ。

ここのラーメンは味噌をたのむべきなんだけど、味噌ラーメンというものはわりと当たり外れがない食べ物に思える。(とんこつや醤油に比べてという意味)

味噌八デラックスは味噌なのにとんこつラーメンのように油が浮いていて、こういうのは味噌トンというのだろうか?味噌ととんこつの良いとこどりのようなラーメンである。

あまり他にないような味。マー油が入っているのも特徴。

いずれにせよ結構パンチのあるラーメンだった。

また行ったら今度は辛味噌系に挑戦したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました