後楽園 はぐれ雲に行った

こんにちは。

2021年あけましておめでとうございます。

さて新年早々食べものの話で恐縮ですが。

去年の12月27日。

後楽園のはぐれ雲というラーメン屋に行った。

後楽園には祖父の墓があり、

墓参りに行くたびに立ち寄るラーメン屋。

これでこの店に入るのは3回目になる。

前2回はアメブロの方に記事を書いたので

興味のある方は見てね。

はぐれ雲@後楽園に行った

はぐれ雲@後楽園に行った2

毎回行くたびに違うメニューを注文している。

1回目は鶏白湯味玉付きをたのみ、

2回目は味玉つけそば特盛をたのんでいる。

3回目である今回は「まぜそば」をたのもう

と思っていたのだが…。

店に入って券売機の前に立って気が付いた。

な、ない。まぜそばがない。なぜだ!

理由は不明。季節が違うとないのかな?

前回行った時はメニューにあったのだが…

仕方なく今回はブラックチキンという

ラーメンをオーダー。それがこれ。

早速食べてみる。ずるずる…。

なんか見た目もそうだけどこれって…

家系ラーメンじゃん!

食べログを見ると

「家系をオマージュした味で

濃厚でガッツリ食べれます。

ライスとの相性良し。」

とある。いや…なんかね…オマージュというか

モロに家系。そのもの。

ほうれん草も入ってるし!

別に家系は嫌いではないんだが…。

この店で家系ラーメン食べなくてもね。

家系ラーメンなら他に行くし、みたいな。

そんなわけでこの店の独自性みたいのが

あまり見えないかな、と感じた。

別にまずいわけじゃないんだが…。

この店は一回目に入った時食べた

鶏白湯そばのインパクトが

強すぎて、自分の中では

「鶏白湯の店」だと思ってたので、

なんか今回ブラックチキンを食べたら

肩すかしをくらったというか…。

まぁそんなところです。

でもこれにめげずにまた行きます。

次来たとき何たのもうかな…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました