冬のある日の散歩道

こんにちは。すっかり寒くなってきたね。

日曜日、通いなれた図書館に行く途中

ぶらぶらしながら目に留まった風景を何枚か

カメラに収めてみた。

家の近くを流れる川(神田川)沿いの歩道。

風のせいか葉が散っているな。

違った角度からもう一枚。

川沿いの木が少し色づいたものも見える。

もう一枚。歩道の草木に日光が当たって綺麗だった。

この道を通り、目的地である図書館に行く。

ここ。杉並区立高井戸図書館。

図書館の中の撮影はNGだと司書の人に言われたので

外観だけ。

そして本を借りた帰り道に

白兎珈琲店というカフェがある。

今日は入店しなかったけど。

この店は1度しか入ったことがないが、

ネルドリップの珈琲を出す店だ。

ネルドリップは、「ネル」と呼ばれる布の

フィルターを使って、コーヒーをいれるドリップ方法。

またいつか飲みに行くか。

今日の散歩は終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました